7/12(日)ひだまり家族講座

家族にとって家がほっとできる笑顔の場であるように。ひだまり学舎と講師陣の思いのこもったスペシャル講座!
いっしょに学びの日を過ごしませんか?

※大人は室内、子どもは半屋外(日陰)での開催です。定員に達し次第締め切ります。

大人の部:
中島みちるさんをお迎えして、 今年新しくなった虐待防止法について詳しく説明をしていただきます!どこまでがしつけ?どこからが虐待?という疑問から、 叱るとは…など子供との接し方や話し方のアドバイスをたくさんいただける講座となっています。

子どもの部:
吉田尚子さんの子ども家事塾でお手伝いが楽しくなる!家族のお昼ごはんにおむすびを作ったり、 おうちでできるお手伝いのことを考えたりワザを学んだりします。楽しい体験を通して体を動かすことや自分でできる楽しさや達成感を味わうきっかけに。

日 時:7月12日(日)10 :00 ~13 :00
参加費:親子で2,000円 (ご家族1人追加につき+500円 )
定 員:15組
対 象:小学生とその保護者 (教育関係者など大人だけの参加も可。大人一人の参加の場合は1500円。但し、親子参加優先となります。)
講 師:
(大人) 中島みちるさん (育脳インストラクター、楽育のたね主宰 )
(子ども)吉田尚子さん (辰巳渚の家事塾 家事セラピスト)